【読書】お金のプロ、田口先生から学ぶ決断スピードが成功のカギを握る!

先日、田口先生の講演会に参加させていただき書籍を購入しサインをいただいた本「即断即決」を読みました!

f:id:qsnoopy:20190422145329j:image
f:id:qsnoopy:20190422145325j:image


最近はやる前にあれこれ考えてしまっている自分にはぴったりの1冊でした^^


・「大トロ」から食べなさい

最初読んだ時にはどゆことって思いましたが、理由を聞くと納得でした。

例えば、とんかつだったら一番厚い真ん中から食べる!理由は「おいしいことろから食べないと損だから!お腹いっぱいになるとおいしさが半減してもったいない」だそうです!

「自分にとって重要度の高いものを直感的に優先している」んだとか、それは仕事においてもだそうです。重要な仕事から片付けていく!優先順位意識しながら


・成功する人は、即断即決即実行

成功する人は、決断と実行スピードが速い!成功している方は直感が良い方が多いそうです!確かに、成功している人ほど最初はなんかいいなとか運が良かったからなど、自分がいいと感じたらっという人が多いなって気がします。自分自身も経験積んで直感磨いていきます!


・まとめ

後回しにするほどチャンスが逃げていくなって気がします。まずは自分の直感を信じて動いてみる!自分に正直でいることが大切だと思いました(^O^)