【講演会】第9回 きずな出版定期講演会

こんばんわ!とりなきぞくです^^
 
 
第9回 きずな出版定期講演会
に参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

毎回素敵なゲストの方が来ていただいているそうで、

今回は座談会形式で、たくさんの話を聞かせいていただきました!

 

ハンドリングきずな講演会メインパーソナリティー

岡崎かつひろさん

パネラーの方は、

10月に新書を出されるイケメン経営者、権藤さん

 

世界中を旅されていて、吉本坂46の最終選考まで残られた、

歩りえこさん

めちゃめちゃ綺麗な方でしたヾ(@°▽°@)ノ

 

そして10月2日に「キャラがすべて!」の本を出される

赤の帽子が素敵な大内優さん

 

そして、なんとなんと今回最後に急遽スペシャルゲストで、

永松茂久さんがいらっしゃいました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

もう、めちゃめちゃ面白かったです!

 

 

・自分の覚悟を決める

自分自身にキャラ付けをするにそれを続ける覚悟、

こうゆうキャラ付けをすると決めた時大事なことはどんな時でもそのキャラを一貫して続けることが大事(*^▽^*)

 

・批判的な反応が1人あったら場合、裏に40人の応援者(ファン)がいる

SNSで批判してくる人もいますが、批判する人は本当に一部だそうです、その批判の裏にはたくさんの応援者がいるそうです!

ただ、応援してくださる方は密かに応援している人が多いそうです(≧▽≦)

匿名式と記名式では全く違う!

りえこさん自身匿名での批判を受けることもあれば、ブログやツイッターのコメントではたくさんの方が応援してくださるそうです(´∀`)

SNS上んおコミュニケーションは

「自分のしてほしいことを人にする」

だそうです!

 

 

・自分の人生の棚卸し

キャラを決める際、自分の過去「どんな時に褒められたか」「どんな言葉で感謝されたか」を出してみる良いそうです!

そして、「喜怒哀楽」のどこで頑張れるか!

 

;褒められた時

;怒り、悔しい思いをした時

;こんな思い他の人にさせたくない!と思った時

;楽しいと思う時(パリピ)笑

 

自分を知ることも大事だなと思いました!