【気づき】誰に聞くか?

こんばんは!MEGUMIです^^

 

5月1日に研修が終わり、午前はちょこっとシステムの接続と研修をやり

15時くらいからは普通に仕事が始まった(´∀`)

 

電話営業の仕事で、正直初めてでドキドキ><、

正直あったことがない人との電話は苦手です

 

 

とにかく一生懸命やり、就業時間終わりが近づき片付けをしていると、

隣の人の会話が耳にはいってきた

 

 

 

A「先輩、今日初めてだったんですが、なかなかうなくいかなくて、

こうやってみたんですが・・(上手く聞き取れなかった)、先輩はなんでそんな仕事できるんですか??」

 

私の隣の先輩はとにかく仕事ができる人だ!

私も気になり聞き耳をたてていた

 

先輩「あー、そこはあんまり気にしなくていいよ、俺はこうしてる。

まぁ、これがあってるわけとかではないけど、、」

(いろいろあるため内容は割愛せてもらいます)

 

A「あー、、なるほど!!」

 

 

正直私は、Aくんと同じことをしていた、

そして、全くもって上手くいかなかった、、、

 

 

 

そのやりとりをみて、自分で気づきがある

・自分でやってみること

・上手く行ってる人に素直に聞く

 

 

 

私は初日だからこんなもんか、、と思っていたが、

Aくんも初日だが自分とは全く違う選択をしていた!

 

 

なるほど、これが仕事ができるひとか!!