【講演会】お金のプロから学ぶ!お金持ちの法則!

こんにちは!Megumiです!

 

 

先日、お金のプロ田口智隆さんの著者デビュー10周年記念講演会に参加してきました!


 自己破産寸前まで膨れ上がった借金を2年で完済し、たくさんのお金に関する書籍を出版されている田口先生!まさにお金のスペシャリストから学べる貴重な時間でした!( ..)φメモメモ


講演会開始スタートすぐに、衝撃の写真がwww

田口先生の太っていた時代とイケメン時代が!!www

さすがに、個人情報のためここには載せられませんが

めちゃめちゃびっくりしました(◎_◎;)


その衝撃の後にお金持ちの方程式!


(収入ー支出)+(資産×利回り)

ここからは絶対に外れないそうです!


そして、この方程式の中でやることは簡単で、

・収入を増やす

・支出を減らす

・利回りを上げる

この3つだそうです!


そして、この中で1番にやることは「支出を減らすこと」!


なぜかというと、3つの中で意識的に動かせるものが支出だけだらです!

収入も利回りももちろん頑張れば増やせますが、管理下にはないのと、まずは支出をコントロールできないと人はあるだけ使ってしまうそうです!

なので、まずやることは支出を減らす事だそうです( *´艸`)


田口先生の本にも書かれていたり、いろんな本にも書かれていますが、一番大事なのは自分への投資だそうです!

自己投資の中で最も効率が良いのが、やっぱり読書!

読書はもっともローリスクハイリターンの投資だそうです(*^▽^*)


本たくさん読んで、もっともっと自分を高めていきます(*'▽')

ということで、書籍もちゃっかり購入しました。


 

=====田口智隆さん========

1972年埼玉県生まれ。投資家。

 

株式会社ファイナンシャルインディペンデンス代表取締役

 

大学卒業後、学習塾の講師となるも、連日飲みに行き借金が膨らむ。

 

28歳のとき、父親が病に倒れたのを機に、父親が経営する保険代理店に入社し、地域ナンバーワン代理店に成長させる。また、徹底した節約と資産運用により、自己破産寸前まで膨らんだ借金をわずか数年で完済。

 

その後は「収入の複線化」「コア・サテライト投資」で資産を拡大。34歳の時に独立する。現在その経験を活かしマネー・カウンセリングを行う一方、日本全国でセミナー活動を積極的におこなっている。

 

著書は、『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』(KADOKAWA)、『11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業』(フォレスト出版)、『お金が貯まらない人の悪い習慣39』(マガジンハウス)、『なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?』(水王舎)、『即断即決』(きずな出版)など、累計80万部を超える。

 

TSA HPより