2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】言葉は現実化する: 人生は、たった“ひと言”から動きはじめる 著:永松茂久

おはようございます(*´꒳`*)永松さんの 「言葉は現実化する」を読ませていただきましたo(^▽^)o 最近の自分の会話を振り返ってみると結構ネガティブだったなぁと思います( ̄Д ̄;; ・あなたの言葉を一番聞いているのは、ほかならぬあなた自身の耳なのです。…

【気づき】願望

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o))) 前に神戸かな?京都かな??に行った時に泊まったホテルなのですが、、 本に囲まれた空間でした!! こういう部屋作るのは願望の一つですо(ж>▽<)y ☆

【気づき】大切な場所

こんにちは☆ 昔よく一人になりたいときに来ていたところです\(^o^)/景色がとてもよく、潮の匂いがするので、結構落ち着きます^^ 海も東京タワーもスカイツリーも見えるんです! 大切なものが増えていくことはとても嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

【読書】一生折れない自信のつくり方 著:青木仁志

おはようございます友人がオススメしてくれた本「自信のつくり方」 とても気づきが多かったですо(ж>▽<)y ☆ ・自信がある。自信がない。そのどちらも正しい。 なぜなら自信とはその人自身の思い込みや解釈だから。 ・「成功する前に、成功したかのように振…

【読書】人生が楽しくなる「因果の法則」 著:斎藤 一人

おはようございます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 因果のお話(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 講演会の文字起こしで、話を聞いている感じでとても読みやすかったです☆ 文章中に「顔晴る(がんばる)」と書いてあり、どんなことでも自分の捉え方と解釈だなと感じまし…

【読書】神・時間術 著:樺沢紫苑

こんにちは! 時間管理に問題がある自分www読んで見て結構「時間を無駄にしてるな、、」っと耳が痛い部分もありましたヽ(;´ω`)ノ・時間=お金時は金なり!自分の時間をどれだけ有効に使えるか?ただ、ぼーっと過ごすのはもったいない(;・`ω・´) ・運動1…

【読書】自分を変える習慣力 著:三浦将

こんばんは☆-( ^-゚)v だいぶ前に友達が読んでるのを見かけたのを思い出して、読んでみました\(^o^)/ ・たった一つの良い習慣を身につけることによって、あなたの生活を向上させるための他の良い習慣が連鎖するように身についていく。・小さなアクションを…

【読書】おカネの教室 著:高井浩章

ここ最近気になっていた本 「おカネの教室」 と言う本を読みました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 お金に対する価値観や考え方、物語風になっていて面白かったです! お金を手に入れる6つの方法 今の自分はどれなのか?? 正直お金の話になると逃避している自分がいる…

【映画】言の葉の庭

おはようございます! 久しぶりに映画鑑賞(o^^o) 新海誠さんの「言の葉の庭」 絵が本当に綺麗なのと、内容もすごく感動しました・°・(ノД`)・°・ 久々にきゅん(*´艸`*)

【読書】寝たら死ぬ!頭が死ぬ! 著:櫻井秀勲

こんにちは\(^o^)/ 前に読んだ本なのですがら… 「寝たら死ぬ!頭が死ぬ!」 タイトルがすごいwww結構衝撃でした(≧▽≦) 87歳でも現役でバリバリハードワークされている櫻井社長!講演会も動画で見させていただきましたが、一言で言うならめちゃめちゃかっこ…