【気づき】許すこと、大事な仲間

こんばんは、MEGUMIです

 

 

 

 

ここ最近は「自分とちゃんと向き合おう」を意識していますが、

考えていく中で、その人自体は特に嫌いとかはないのですがその人の過去の行為において、

どうしても自分の中で納得できないことがあり、正直それも受け入れないといけないのかかなすごく悩んでいました(_ _。)

 

 

 

一人で考えていても暗い方向にしかいかず、

無理矢理に納得しても意味がない、、、、

 

 

夜中の1時

 

ふと、誰かに話してみようとある人に電話をかけてみた、

自分にとっては父親みたいな人

自分はここまで変わるきっかけになった大好きな心友

 

 

深夜という時間帯にも関わらず、1時間近くも話を聞いてくれて、

内容はすごく重い話にも関わらず真剣に話を聞いて、

どうしたら解決するか一緒に考えてくれました。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

 

 

そして、ものすごくスッキリしました・:*+.*1/.:+

 

 

 

正直「許す」という行為を誤解していたとそこで気づき、

どう変えていくか、と道がひらけた感覚です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ちゃんと「許す」と言う行為を納得できたかといえば、まだまだだとは思いますが、

少なくとも、過去の嫌な経験を無理矢理納得させるのは違う!

 

 

 

嫌なものは嫌!キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

TPOはありあますが、ちゃんと感情をちゃんと完了させることも大事だと気づきました

 

 

そして、何よりそのことに気づけた心友には本当に本当に感謝です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

出会ってもう4年以上経ちますが、こんな未熟な自分を支えてくれる大事な人に出会えたことに感謝です。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

だからこそ、自分にできることは最大限やって行きます

 

*1: °ω°