【読書】憂鬱からの脱却!岡崎先生の最新刊『憂鬱な毎日はいますぐやめなさい』

こんにちは!megumiです!
 
岡崎かつひろ先生の最新刊
『憂鬱な毎日はいますぐやめなさい』
を読みました!
 
最近は結構悩むことが多く
憂鬱な日々が続いてたのですが
この本を読むと結構楽になりました爆  笑
 

『「期待」と「現実」のギャップが憂鬱を生み出している』

ちょっと衝撃でした!びっくり
でも、読んでいくと確かにそうだなっと思います!
 
「期待」通りの結果になっていないから「憂鬱」になる
だから憂鬱な時はなにに期待してるかを知る必要がある!
 
今の現状をちゃんと知るって大事だと思いました!
 
なにが不満なのか
どうすれば解決できるのか
憂鬱な時は紙に書き出して
ちゃんと解決していきます爆  笑
 

『自分ではない何かに選択させられてしまったと思っている人は、うまく行った時はいいのですが、うまくいかなかった時必ず「被害者意識」が生まれます』

なるほど!っと思いました!

なにをするにしても、自分が決めた!と思えば

気持ちも楽だなって感じました爆  笑

いい意味で諦めがつく?的な

 

 

憂鬱が生まれることは決して悪いことではなく

自分が自分に期待してる証拠でも

あるんだと思いました爆笑

 

ひとつひとつ憂鬱なことを乗り越えて

憂鬱な毎日をやめていきますww