【読書】お金が貯まる人が捨てた37のこと 著:田口智隆

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
昨日お会いした田口智隆先生の新書
 
お金が貯まる人が
捨てた37のこと
を読みました!!
 
 
 
とても面白かったです\(^o^)/
 

・お金持ちかどうかは「収入と支出のバランス」で決まる

 

 

・「投資」「消費」「浪費」のバランスは2:7:1くらいがちょうど良い。

「ドケチになりすぎると人間として魅力が欠如してしまう」

 

・本を読んでも実行してなければ何もしてないのと同じだ

 

お金についてもっと勉強しようと思いました!

いくら稼いでても同じだけ使っていれば何も変わらないし、

師匠はお金の使い方がカッコいいなと感じることもたくさんありますо(ж>▽<)y ☆

 

そして、一番耳が痛かったのが、

「本を読んでも実行してなければ何もしてないのと同じだ」

正直最近読書はしてますが、「よかった」で終わっていました><、

 

めちゃくちゃもったいないことしていた( ;゚─゚)ゴクリ

 

やることリストに落とし込んで「よかった」ではなく、

しっかりとリアルを変えていきます!!