【読書】「できない」を「できる」へ!若き天才吉藤オリィさんの新書『サイボーグ時代』

おはようございます!megumiです!
 
吉藤オリィさんの
「サイボーグ時代」
を読みました!!
 
正直、難しい内容かな?っとちょっと
思っていたのですが

めちゃめちゃ感動しました!!えーん

 
自らの経験をプラスに変え
本当に勇気がもらえる一冊です!!
 

『「できる」ことを増やすことによって、人間は未来に対してポジティブになれる』

確かに「できない」と思うと不安な気持ちが生まれて来ます・・・

正直この一言で心のモヤモヤが晴れた気がしますうきうき

 

ひとつづつ自分の「できる」を増やしていきますスマイル^^^^^

 

「能力の差は、努力の差」

 

尊敬する方が以前おっしゃっていました

人はできないことをできるようにする生き物だと爆  笑

 

『「自分だからそこできることがある」と自覚できるようになると、人は自分の存在意義を見いだせるようになり、前向きに未来を想うことができるようになる』

まずは自分で自分の価値をつける!

自分にしかでいないことは必ずあるはず!

 

だからこそ、自分ができることを

最大限やろうと思いました爆笑

 

 

人生100年時代と言われていますが

自分が本当に100年生きられる保証はない、、、

もしかしたら明日事故にあうかもしれない。。。

だからそこ「いつかやればいい」ではなく

「今やろう!」をどんどん実践して生きます!

 

まずは「できる」ことを増やして

もっともっとたくさんのことを

知っていこうと思いました照れ