【絵本】もしも明日死ぬとしたら大切な人に何を伝えますか? 明日死ぬかもしれないから今お伝えします

 こんにちは!Megumiです☆


久々にKindleで読書しました!
今回は絵本!著者はサトウヒロシさんの
 
明日死ぬかもしれないから今お伝えします

タイトルが結構暗めですが、めちゃめちゃ感動・考えさせられる内容でした!

 

「あなたの命、頂戴します」と、突然目の前に現れたのは死神だった。
死の宣告を受けた男が、長年連れ添った妻に一通の手紙を書く。
想いを言葉にしていく過程で、男は愛する人の尊さに気付きはじめる。

 

身近な大切な人への想い、伝えることの大切さや普段当たり前にしてしまってることなど、当たり前だけど大切なことに気づかせてくれる1冊でした( ´ ▽ ` )