【読書】なんと!離職率0%《最高のマネジメント》著:小林一光

おはようございます(^^)
一週間間のあいての更新です(〃ω〃)

小林一光さんの
最高のマネジメントを読みました!!


リーダーとして大事な事だけでは無く、普段の人間関係でも大事だなっと思うことがたくさん書かれていて、めちゃめちゃ学びになります!!

新人に毎朝定時出社を命じたからには、マネージャーである自分もその時間に出社していなければ示しがつきません。
言ってる事よりもやっている事。確かに言っている本人がそれをやっていなければ伝わらないなって思います!まさにやってることしか言えないのかなと感じました!


マネージャーとしてやってはいけない事11
はマネージャーとしてだけでなく普段の人間関係
においても大事なことばかりでした!
そして、耳がいたい事もしばしば・・(^◇^;)

最高のマネジメントを読んでみて、
ふだんの生活や、会社でも役立つことがたくさんありました!
なんども読み返して、自分を振り返っていきます♪( ´▽`)