【読書】「開運」の仕組みは論理的に説明できる”!! 《運の技術》 著:角田陽一郎

こんばんわ!MEGUMIです!

 

 

さんまのスーパーからくりTV

中居正広の金曜日のスマたちへ

などなどかずかずの有名番組を手がけた名プロデューサー

角田陽一郎さんの著書

 

運の技術

を読みました!

 

 

明石家さんまさんや、堀江貴文さんなどなど数々の著名人と関わっていく中で、角田さんが「開運」を理論的に説明した本!だそうです^^

 

理論的・・・と言われるとちょっと難しいのか??

と思っちゃいましたが、読んでみると「なるほど!」と思えることがたくさんありました!

 

 

・やりたいと思った仕事が舞い込んだら多少不安要素があっても迷わずやるのが正解

チャンスの神さまは前髪しかない、という話を大尊敬している方から聞いたことがありますが、やりたいのならまずは「やってみる」ということが大事なのかなと思いましたo(^▽^)o

 

 

・「なんでもいいから若いうちに若さ以外にひとつ見つけておけ」

「若い」だけが武器ならいずれは失ってしまうもの、そうなる前に自分はこれ!というものをしっかりと見つけておくことが大事なのだと思いました!