【読書】ゼロ 著:堀江貴文

堀江貴文さんの
「ゼロ」
 

を読みました!!

 

過去の話なども書かれていて、感動する部分もありとても面白かったですо(ж>▽<)y ☆

 

・はじめの1歩はすべて地道な足し算である

はじめもそうだし、継続的に一歩一歩地道な足し算が大切なんだと感じました(‐^▽^‐)

最初から一気に完璧になんでもかんでもやろうとして、失敗して自信なくしてましたが、

今自分ができる目の前の事に全力で取り組んでいきます≧(´▽`)≦

 

・努力をするのではく、その作業に「ハマる」こと。

うまくいっている人を見ていると、確かに「努力」というよりは、本当に楽しそうに作業をやっているなと感じます!

何をするにしても、やっぱり楽しい方が絶対いい(≧∇≦)

・自信を形成するための「経験」が圧倒的に不足していたのだ。

確かに><、

4年前は、本当に人と話すことに全く自信はなかった(特に初対面の人)ですが、人の出会いをきっかけに多くの人とお会いするようになってからは「人見知りしないでしょ?」とよく言われるようになりました(*^▽^*)

自信がないのではなく、単純に経験不足なだけ!と思うとたくさんのことにチャレンジして行きたいと思いました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

正直、昔はホリエモンさんのイメージはあまりよくなかったですが、今ではすごい人だな!というイメージの方が強いです^^

「ゼロ」を読んでみて意外だなと思うところもたくさんありました!