【映画】ミヨリの森

ふと、気になったのでなんとなく見ちゃいました

 

ミヨリの森

 

いじっっぱりな女の子が成長していく話ですが、ほのぼの(?)としていて結構好きです^^

フジテレビかどこかの特別番組だった気がしますが、声優さんにやたらとアナウンサーさんが多かったです!

 

結構知っている人も多かったですが、見ている間は全く気付きませんでした( ̄▽ ̄)あはは・・・

 

 

生まれた時から一人じゃない・・・

「森を守る」 覚悟を決めた女性は強いです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

あらすじ

不仲な両親の間で育ったミヨリ(11歳)。そのせいか空想癖があり、いつも心を閉ざして他人との関係を
ずっと否定してきた意地っ張りな少女だった。母は男をつくって家を出て行き、ミヨリを一人で育てることに
不安を感じた父は、ミヨリを祖母の住む田舎に預ける。
祖母の家に着いた早々にミヨリは近くの森に散歩に出かける。ミヨリは何もない森の中で強い孤独を感じていた。
しかしその森で数々の不思議な出来事に遭遇し、やがて森の精霊たちがミヨリの前に姿を現しだす。
精霊たちの姿は人間ではミヨリにしか見えず、しかもミヨリに森を守って欲しいと頼むのだった。
それはミヨリにとって何もない田舎のはずが不思議で驚きの毎日の始まりだったのだ。
ミヨリはそんな暮らしの中で少しずつ心を開いていく。そしてこの森が自分を癒してくれている事に気付き、
そして考え始める。両親、友達、自分自身、そしてこの"森"のことをー
しかしこの森は近い将来、ダムの底に沈む運命にあった。その事を知ったミヨリは友達や森の精霊たちと
ダム建設計画を阻止しようとある行動に出るのだった・・・。