【読書】Success Mind Model 著:栗原英彰 第4章〜終章

おはようございますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

朝活なうです^^

職場の近くのドトールで読書(ㆁωㆁ*)

 

「Success Mind Model」を読破!

 

今いるステージをちゃんと理解し、心のレッスンをする、、、

 

私が手放すのは「期待」( ゚д゚)ノシ サラバジャー

・「こうあるべきだ」「こうなるはずだ」とういう思い込みを見つけましょう。

誰に対してどんな要求があるでしょうか。その要求や期待を手放しましょう。

手放すと受け取ることができます。

 

私は結構「〜べき」が強いとしょっちゅう言われる(><;)

期待を手放す。。。

受け取る、、、

 

 

・「文句は被害者。文句を言ってる人が実は状況を改善するギフト(才能)がある」

 

文句=ギフト(才能)

相手に対して文句があるところは自分にとって才能だそうΣ(=°ω°=;ノ)ノ

文句が出ることを自分がやる!行動して見ることで、新しい自分を発見できるかも?

 

 

見えない力もどれほど信じられるか?

心理学はあまり読まなかったのですが、読んでみて結構すっきりしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

一つのものにこだわらず、もっとたくさんのことを学んで行くことは本当に面白いですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

http://amzn.asia/5gu9M3w